ばっさりカットした髪の毛を寄付。

こんばんは。伊東です。
本日もご来店いただきありがとうございました(^ ^)

ロングヘアからばっさりとボブまでカットされたお客様。

切った髪の毛を寄付しようと考えられてるとのこと!



・ヘアードネーション
寄付された髪の毛は、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故等で髪の毛を失った18歳以下の子供達に、医療用カツラとして無償でプレゼントされます。

聞いた事がある方もいらっしゃるんではないでしょうか。

31センチ以上の長さが必要なので、伸ばそうと思うと2年以上はかかる長さです。

少しずつ少しずつ時間をかけて伸ばした髪の毛をカットするのはなかなか思い切りがいるものですが、
その思い切って切った髪の毛をその後役に立てる事ができるなんて。



この仕事をしてきてヘアスタイルはそれひとつで気分明るくなったり行動的になれたり、毎日生活するなかで気持ちを動かす大事な要素のひとつだと感じます!

サロンワークだけでなく髪の毛を通じて自分ができることを考える1日となりました。






大阪北堀江にある美容室 toi+moi paton トイモイパトン
大阪市西区北堀江1-17-23オーキッドスクエア北堀江南側1F
tel:0665869773


Instagram



コメント