大山崎山荘美術館へ。

こんばんは。 伊東です。

先日のお休みを利用して行ってみたかった美術館へ出かけてきました。

大山崎山荘美術館


もともと別荘だった建物だそうでお庭もとっても広くてたくさんの木、植物、花を見ることができます。

春は桜、梅雨には紫陽花、秋は紅葉・・・と四季を楽しめるようになっているのが素敵でした。



古い建物は細かなところまでこだわって造られていて豊かさを感じます。

今ではこんな贅沢なつくりはなかなかできるものじゃないんだろうなあ~と、いい時代だなあと古い建築物を見るといつもうらやましく思います。

建物見学するだけでも充分楽しめるのに、美術館になっているので企画展、常設展示も鑑賞できるということでたっぷりぎっしりと時間を楽しむことができます!

テラスから見える景色


モネの睡蓮もみることができて最後はほくほくになって帰りました。

遠くに行かなくてもちょっとしたお出かけでゆっくりとリフレッシュできる場所見つけていきたいです^^


大阪北堀江にある美容室 toi+moi paton トイモイパトン
大阪市西区北堀江1-17-23オーキッドスクエア北堀江南側1F

tel:0665869773


Instagram


コメント